2007年3月11日 (日)

モータスポーツシーズン開幕

さて。今年初サーキットです。
今日は、富士スピードウェイで、フォーミュラニッポンのテストがありました。

朝の東名は大雨でどうなるかと思ったのですが、9:30に着いてみると、午前のセッションは11時からに変更された模様。
その間、初めてのリニューアル後の富士のピットを堪能。

セッション開始後は、ちょこちょこ場所を買えて撮影。
最初はヘアピン。赤旗のタイミングでネッツコーナー~パナソニックコーナーの最終セクションへ。ここがやはり一番人が多い。
ラスト15分くらいから、急速に霧が出てきて大変なことに。
その頃、私のカメラも、電池&カードのメモリがなくなって大変なことに。
10分ほどを残して私の午前セッションは終了。
残りは充電と、メモリカードの過去写真の削除に励みます。

午後のセッションは最初、ダンロップコーナーで。
ここからは、富士山をバックにしたナイスな写真が撮れます。

20070311fntest01_1


20070311fntest02_1

そしてコカコーラコーナーへ。
旧Aコーナー(サントリーコーナー)ですが、かなりのハイスピードコーナーになってしまい、写真撮影にはあまり向かないかも。
そして再びヘアピンへ。

そしてセッション終了時にはピットへ。
戻ってくる選手とクルマを待ち構えます。

終わってみれば、Mobilecast IMPULが1-2フィニッシュ。
3番手には、NAKAJIMAのロッテラーが入ってきました。ロッテラーもかなり良い感じのようです。
20070311fntest04_1

20070311fntest05_1

20070311fntest06_1


今年もインパルが強そうです。

20070311fntest03_1


聴きました。

  • レミオロメン: ether「エーテル」 (★★★★)
  • 平井堅: 歌バカ (★★★★★)
  • ORANGE RANGE: NATURAL (★★★)
  • L'Arc〜en〜Ciel: AWAKE (★★★★)
  • スキマスイッチ: 空想クリップ (★★★★)
  • Mr.Children: I love U (★★★★★)
無料ブログはココログ