« めまいにっき(3) | トップページ | めまいにっき(4) »

2016年5月18日 (水)

「1億総活躍」って結局何なのよ。

「1億総活躍」重要課題に 具体策なく
http://mainichi.jp/articles/20160227/k00/00m/010/161000c

成立…「1億総活躍」へ1兆1646億円
http://mainichi.jp/articles/20160120/k00/00e/010/208000c


結局のところ、予算とって人気取りのためにばらまくという、昭和の時代から続く自民党のお家芸。
そのばらまいたお金も、回り回って税金となり、国家公務員の給料として戻っていくのでした。

本当に活性化させたいのでしたら、役人は余計なことしないのが一番いいんですけどね。

そういえば、10年くらい前はチャレンジする機会を!失敗した人にはセーフティネットを、なんて話がありましたが。
今や「チャレンジ」なんて言葉はすっかり耳にしなくなりましたね。
そんな言葉を発したのは東芝の役員さんくらいです。。。

« めまいにっき(3) | トップページ | めまいにっき(4) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11335/63651232

この記事へのトラックバック一覧です: 「1億総活躍」って結局何なのよ。:

« めまいにっき(3) | トップページ | めまいにっき(4) »

聴きました。

  • レミオロメン: ether「エーテル」 (★★★★)
  • 平井堅: 歌バカ (★★★★★)
  • ORANGE RANGE: NATURAL (★★★)
  • L'Arc〜en〜Ciel: AWAKE (★★★★)
  • スキマスイッチ: 空想クリップ (★★★★)
  • Mr.Children: I love U (★★★★★)
無料ブログはココログ