浅草浅草
今日は、午後に家を出て、浅草をぶらついてきた。
会社の後輩に、浅草育ちの下町っ子がいるので、いろいろと話に聞いたことはあったが、浅草に行くのは今回が2回目。
1回目は、その後輩と、当時のプロジェクトメンバーとで飲みに行ったとき。
そのときは、3番出口近くにある神谷バーというバー(レストラン?)で、電気ブランという不思議なお酒を飲み、みんなでヤバイことになっていた。
そう、そのときの一人が酔っ払ってGE□をぶちまけてしまった浅草寺(「せんそうじ」と読む。浅草浅草寺は「あさくさせんそうじ」と読むのだな。不思議な感じ。)を眺めてきた。もちろん、そのとなりにある五重塔も。
ここのお寺は、源頼朝も拝んだことのあるという由緒正しいお寺だそうだ。
(GE□をぶちまけてしまった話しか知らないからなぁ)
話がそれたが、今回の目的は鯨を食べること。
・・・だった。
「だった」のは、結果として食べなかったから。
行ったお店はこちらだったのですが、
http://www.e-kujira.or.jp/topic/coo/04/0319/
昼メニューと夜メニューがあって、昼メニューは1000円台で食べられるのだけれど、夜メニューになるといきなりお一人様5000円也。(二人で行くと、3500円のメニューがある)
さすがに、5000円は・・・と思って、断念した。
次は昼に行こう。
この記事へのコメントは終了しました。












コメント