« 京都での日々 | トップページ | Drive »

2004年4月25日 (日)

浅草浅草

今日は、午後に家を出て、浅草をぶらついてきた。
会社の後輩に、浅草育ちの下町っ子がいるので、いろいろと話に聞いたことはあったが、浅草に行くのは今回が2回目。
1回目は、その後輩と、当時のプロジェクトメンバーとで飲みに行ったとき。
そのときは、3番出口近くにある神谷バーというバー(レストラン?)で、電気ブランという不思議なお酒を飲み、みんなでヤバイことになっていた。

そう、そのときの一人が酔っ払ってGE□をぶちまけてしまった浅草寺(「せんそうじ」と読む。浅草浅草寺は「あさくさせんそうじ」と読むのだな。不思議な感じ。)を眺めてきた。もちろん、そのとなりにある五重塔も。
ここのお寺は、源頼朝も拝んだことのあるという由緒正しいお寺だそうだ。
(GE□をぶちまけてしまった話しか知らないからなぁ)

話がそれたが、今回の目的は鯨を食べること。
・・・だった。

「だった」のは、結果として食べなかったから。
行ったお店はこちらだったのですが、

http://www.e-kujira.or.jp/topic/coo/04/0319/

 昼メニューと夜メニューがあって、昼メニューは1000円台で食べられるのだけれど、夜メニューになるといきなりお一人様5000円也。(二人で行くと、3500円のメニューがある)
 さすがに、5000円は・・・と思って、断念した。
 次は昼に行こう。

« 京都での日々 | トップページ | Drive »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浅草浅草:

»
鯨専門店
[Selfpit セルフピット]
FURUさんのBLOGを見ていたら、 浅草に鯨専門店がオープンとの情報をキャッチ [続きを読む]

» 【電気ブラン】 [今日の発見!!]
「電気ブラン」ってどこかで聞いたことがあります。東京の方が”強い酒”だから身体を悪くするって。メチルアルコールの類なの?そんなことを思い出しながら、「新横浜ラー... [続きを読む]

« 京都での日々 | トップページ | Drive »

聴きました。

  • レミオロメン: ether「エーテル」 (★★★★)
  • 平井堅: 歌バカ (★★★★★)
  • ORANGE RANGE: NATURAL (★★★)
  • L'Arc〜en〜Ciel: AWAKE (★★★★)
  • スキマスイッチ: 空想クリップ (★★★★)
  • Mr.Children: I love U (★★★★★)
無料ブログはココログ